blog

2020/12/30 15:26

あっと言う間に2020年もエピローグ。今年はunusualな一年でしたね。

兎にも角にも!皆様一年お疲れ様でございました。
楽しくても辛くても一年って365日しかありませんからね。
どんなときも、身体に良く美味しいものを食べて、心も身体もヘルシーな状態に保つことが大切です。

さてさて、今年もあと2日でおしまい。
でも年末年始だって食事の準備で休めないのが、世の中の母ちゃん達!
そんな時はぜひ!今年皆様にお裾分けしたレシピをご活用下さい。
簡単だけど、、沢山愛のこもった料理で楽しいお正月を!

まずは「アドボ」

「アドボ」はフィリピン料理の煮物。
醤油とお酢、たっぷりの生姜で煮込むので和食との相性も抜群!
お米も進む味です。たっぷりと作って数日に分けて食べるのもオススメです。


次は「ハーブお稲荷さん」

これお正月に良いですよね〜!
せっかくなので、普通のお稲荷とハーブバージョンどちらも作りましょう。
で、お重に入れればおせち代わりに!なるかもね。


そして「タレが絶品の茹でワンタン」
これも沢山の方に作って頂いたようで、嬉しいです。
これは私が家でよく作る簡単レシピ。 生姜をびっくりするほど沢山使い、生姜をタレがわりに食べちゃう、スーパー健康的な料理なのです。
身体もポカポカになりますよ。




せっくなので「五香粉とセロリの餃子」もどうぞ!

包んで冷凍庫に入れておくと、イザってときに頼りになります。

ではでは、みなさん2020年もお付き合い頂き本当にありがとうございました。
2021年もよろしくね♡