blog

2021/09/15 21:18

※満席となりました。

少し気が早いですが、クリスマスリースのワークッショップのお知らせです。
あっという間にもう9月。ホリデーシーズンは目と鼻の先。

今年はなんだかあっという間の1年でしたね。お家の中で過ごす楽しみを見つけた方も多いかと思います。
本来は冬場こそ!家の中でゆっくり読書をしたり、おいしい料理を囲んだり、ブランケットを相棒にソファーでうとうとしてみたりと、「おこもり」を楽しむ季節。家の中にフレッシュなリースがあると、香りも良く「心落ち着く」楽しい時間となるはずです。

さて、毎年恒例のリース作りのワークショップ。

昨年同様、場所は鎌倉駅より歩いてすぐのビル3階にあるカルチャースペース(毎月母ちゃんのお花クラスを開催している場所です)、ご飯屋さんやお土産屋さんも多い立地なので、小旅行感覚で楽しんで頂けるかと思います。日時は12月8日水曜日の午前と午後の2部制です。

講師は母ちゃん(本職はフラワーアレンジメントと生け花の先生だ!としつこい)、私はアシスタントとして、もちろん参加です。

ちなみに、今年も私のリースワークショップも開催します。騒がしい母ちゃん抜きのクラスです。こちらは、いつも私のお料理クラスを開催している逗子(小坪)での開催です。詳細と募集はまた後日!お楽しみに!

↓こんな感じの伝統的なリースを作ります。仕上がりは直径40cm以上。(画像はイメージです)


日時 : ①12月8日(水) 10時〜13時頃まで 12月8日(水) 13時30分〜16時30分頃まで  
参加費 : 7000円 税込 
講師:ケイティー恩田 ルーシー恩田
場所 : カルチャースペース鎌倉 (鎌倉駅より徒歩5分、若宮大路沿いの便利なロケーションです)
■持ち物:花きりばさみ、リースを持ち帰る大きめの袋(風呂敷などでも!)、新聞紙2枚、手にヤニが付くので気になる方はエプロンなど。
お申込み https://www.lucys-antique.com/の、商品欄1つ目、お申し込みページよりお願い致します。


※こちらはキャンセルの場合、スペースの都合上で返金不可とさせて頂きます。大変申し訳ありませんがご了承下さい。
(万が一の場合、代理の方のご参加、材料の配送で対応させて頂きます。)

マスクの着用や手指消毒、換気などコロナ対策にご協力下さい。