blog

2019/10/04 22:32


※10月のクラスは満席となりました。11月のルーシーのゴハン お料理クラスは11月15日 金曜日と16日 土曜日の開催です。


アロマセラピストの目線でハーブの効能を学びながら、我が家の畑のオーガニック野菜や、ご近所の鎌倉野菜を沢山使った色とりどりな料理をご紹介します。アンティーク屋なので、使うお皿はもちろんアンティーク。すごく適当で雑な私ですが、なぜか「丁寧な暮らし」をしていると思われがち。(そんな事ないのにね) そんな私の暮らしの知恵を少しでもおすそ分け出来たら良いな、と思っています。


今月のメニューは旬なサツマイモやカブを使ったお料理(画像の5品)です。簡単で華やかな、おもてなしにも抜群なレシピです!

•旬なサツマイモ入りフューネラルディバン

(アメリカンなキャセロール料理2種のマッシュアップ)



•カラフルなリゾーニサラダ

(洒落たデリにありそうな一品)



•生ハムと柿のサラダ

(ねえ!アペロしよー!とか言いたい方にオススメ)



•ペルシモンサルサのアボカドサラダ

(柿をペルシモンと呼べばオシャレの仲間入り)



•ペルシモンスパイススムージー

(ただペルシモンと言いたいだけでもう一品)



どれも簡単なのでホームパーティーやお呼ばれにも大活躍間違いなしのメニューです。



ご参加希望の方はインスタグラムのDMでもメール ( lucys@katys-hayama.com ) でも結構ですので、お名前、ご連絡先、日時希望どちらかをお送り下さい。ぜひお越し下さいませ!



■日時 : ①10月18日(金) 11時~14時 ※満席

     ②10月19日(土) 11時~14時 ※満席

■参加費 : 5500円 

■場所:逗子(場所の詳細はお申込み後にお知らせ致します)