blog

2019/09/21 13:02

2週間の英国展が無事に終了致しました。ここ何年か9月の恒例行事となり、沢山の方々とお会いし、お話しできるとっても楽しい時間です。

今年も本当に沢山の方々にお越し頂きました。ありがとう御座いました!

2週間の間にあっという間に秋めいてしまい、夏の後ろ姿に「さようなら」を言う隙もありませんでした。しかし!秋は「芸術の秋」や「食欲の秋」を「秋の夜長」に楽しめるとっても贅沢な季節。そんな皆さんの素敵な秋のお手伝いが出来るイベントが盛りだくさんです。


■10/5(土)Weekend Marche  10:00~16:00

at NEXTWEEKEND HOUSE 東京都渋谷区神宮前3-42-11 1F 

テーマは「秋のごちそう時間」私はごちそうにピッタリなお皿達をお持ちします。他にも素敵な出店者の方もいらっしゃるので楽しみです。


■10/6(日)大江戸骨董市  9:00~16:00

at 東京国際フォーラム

久しぶりの大江戸骨董市です。今回私のブースは東京駅側です。イギリスからの新着も沢山ありまーす。


■10/18(金) 19(土)ルーシーのゴハン 料理教室  11時~14時 各日定員5名

at 逗子 (詳細はお申し込み後にお知らせ致します)■参加費 : 5500円 

※メールでもインスタグラムDMでも結構ですので、お名前、ご連絡先、日時希望どちらかをお送り下さいませ! (lucys@katys-hayama.com)

アロマセラピストの目線でハーブの効能を学びながら、我が家の畑のオーガニック野菜や、ご近所の鎌倉野菜を沢山使った色とりどりな料理をご紹介します。アンティーク屋なので、使うお皿はもちろんアンティーク。すごく適当で雑な私ですが、なぜか「丁寧な暮らし」をしていると思われがち。(そんな事ないのにね) そんな私の暮らしの知恵を少しでもおすそ分け出来たら良いな、と思っています。

今月のメニューは旬なサツマイモやカブを使ったお料理です。簡単で華やかな、おもてなしにも抜群なレシピです!


■[仮] 10/20(日)大江戸骨董市  9:00~16:00

at 東京国際フォーラム


■10/26(土)まがり家蔵出し市  

詳細はまた後日!


■11/1(金)2(土)3(日)骨董ワールド  10時~17時 (初日のみ12時から)

at パシフィコ横浜Cホール 入場料1000円

半年に1度のお楽しみです。骨董ワールド恒例の「テーブルの下市」はびっくりする程お買い得。是非お宝探しにお越し下さいね!


■11/12(火) CHARITY MARKET 10時~16時

at 逗子 黒門カルチャーくらぶ 

うちの母ちゃん主催で、母ちゃんの生徒さん達と私の友人達にサポートしてもらい行うチャリティーバザー!

販売品は全て寄付された物、当日のスタッフも全員ボランティアでの参加です。誰かの家に眠る素敵な不要品、色鮮やかなフラワースタンド、プロのセラピストによる心地の良いマッサージ、未来を少しだけ覗き見出来るタロット占い等々、ユニークなブースが揃う新しいタイプのチャリティーイベントです。フードブースでは紅茶のプロによるティースタンド、それに合う美味しいお菓子達も人気のカフェ等から登場します。どうぞお楽しみに!

当日の売り上げから会場施設利用費を除いた全額を、社会福祉法人聖音会の児童養護施設「鎌倉児童ホーム」へ寄付させて頂きます。

※みんなが買いたくなる様な素敵な不要品を寄付して頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞ恥ずかしがらずに以下のアドレスへご連絡ください!また、お店を営業されている方からの飲食物や商品の寄付も募集しています。皆さまの温かいご協力よろしくお願い致します。  (lucys@katys-hayama.com)


■11/15(金) 16(土)ルーシーのゴハン 料理教室  11時~14時 各日定員5名

メニュー等決まり次第お知らせ致します!


■11/24(土)26(月)12/6(金)Aromatic Wreath Workshop  13時~16時

at 逗子 (詳細はお申し込み後にお知らせ致します)■参加費 : 5500円 

※メールでもインスタグラムDMでも結構ですので、お名前、ご連絡先、日時希望どちらかをお送り下さいませ! (lucys@katys-hayama.com)


少し気が早いですが、そろそろクリスマスの支度をしなくっちゃ。今年もリースのワークショップを開催します。

私はアロマセラピストなので、今年も普通のリース作りのワークショップとは少し切り口を変えて、フレッシュな葉の香りと精油の香りを比べたり、材料で使う植物達のアロマの効能や、日々の暮らしでのハーブの楽しみ方等の話を交えながらの約3時間です。素晴らしい香りに包まれながら没頭する時間は最高のリラクゼーションです。どうぞご予定下さい!


こんな感じでイベント盛りだくさん!どうぞ色々お越し下さいませ!