news

2019/07/31 19:34


■お陰様で満席となりました


私のアロマセラピスト的夏のおすすめはコーディアル!

コーディアルとは、季節のハーブを濃縮しシロップにした甘ーいシロップ。イギリスに古くから伝わる伝統的な飲み物です。炭酸水や水、アルコール等で割って飲むと心も身体も気分爽快!


古くはお薬として使用されていた歴史もあり、ハーブのエキスがたっぷり染み出したコーディアルには身体が喜ぶ作用が沢山詰まっています。


日本で例えるなら、紫蘇ジュースや梅シロップの様なもの。長い間愛され、伝承されてきた美味しい生活の知恵。


今回はインドの伝統医学アーユルヴェーダで「不老不死の霊薬」とされ、その薬効で人々の心と体を長い間癒してきたホーリーバジルをメインに使用し、他にも数種類のハーブをブレンドしたコーディアルを作ります。


我が家の畑で採れたフレッシュなオーガニックホーリーバジルを使用します。コーディアルを作った後はみんなでティータイム!コーディアルを使ったデザートを用意しておきますのでお楽しみに!


5名程の少人数クラスで、日々の暮らしでのハーブの楽しみ方の話を交えながらの約2時間です。海が一望出来るロケーションなのでお天気が良ければ江ノ島や富士山を眺める事が出来ますよ。ご参加お待ちしてます!


■日時 : 8月18日(日) 14時~16時

■参加費 : 2800円 (400ml程度を瓶に入れてお持ち帰り頂きます)

■場所 : 逗子にあるマンションの一室(詳細はメールにてご連絡)

■お申込み、ご質問は lucys@katys-hayama.com 、又はインスタグラムのDMへご連絡お願い致します。(お名前とご連絡先を忘れずに記載して下さい)